無印146話「ソーナンスとポケモンこうかんかい!! 」

アニポケ

【放映日】2000年5月4日
【イベント】ソーナンスがロケット団に加入する。
【オタチ出演情報】

ポケモン交換会に参加したオタチ連れのトレーナーがなんと2人いました。
1人は写真にある尻尾ではねるオタチを自慢する女性トレーナー。
もう1人は、ソーナンスのトレーナー、テルからソーナンスとオタチの交換を持ち掛けられ断るトレーナー(そちらも女性)。
オタチは女性人気が高いのでしょうか。
(交換対象ではあるのですが……)

もう一つ特筆事項としては、ロケット団のコジロウがムサシに見かけたポケモンの情報を交換するとき「オタチ」と口にしていることです。
結構レアだと思います!

本題とはそれますが、初登場のソーナンスはあまりテンションが高くありません。
日頃ロケット団にいるハイテンションなソーナンスを見ているので意外でした。
きっと、ソーナンスはムサシのところにいるのが一番楽しいんですね。

ところで、写真のオタチを見ると、足先が白いですね。
新無印のオタチや、ゲーム、ぬいぐるみは白くないのです。
その違いも追っていきたいところです。