AG劇場版「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」

AG

つい先日、嬉しい情報が入りました。

我が家御用達の「アマゾンプライムビデオ」で、ついにポケットモンスター劇場版を観ることができるようになったのです!

映画はレンタルや配信などで観てはいるのですが、オタチチェックがしづらいのでこのブログではノータッチでした。
これで思う存分チェックすることができる!

というわけで、先日も配信された

「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」

をチェックしたいと思います!

0.前提

オタチは本編には基本関わっていません。
ただ、ポケモンレンジャーのエピソードに2回、出てきます。

1.ポケモンレンジャー・ヒナタの活躍

映画のオープニングでは、ポケモンと人間の関係、そしてポケモンレンジャーの活躍を紹介しています。
ここで出てくるのは、テレビシリーズのAG編で時々登場していたポケモンレンジャーであるヒナタです。

森が火事になり、逃げ遅れたオタチ。
憔悴したオタチにヒナタが駆け寄ります。

動けないオタチを抱きかかえ、避難するヒナタ。

オタチを抱きかかえて安心させつつ、ルリリ、マリル、マリルリにみずでっぽう?を発動させ、火事を鎮めようとしています。
ヒナタのプラスルは応援ですね。可愛いです。

オタチが助かってよかったです。
そしてポケモンレンジャーは本当に勇敢ですね!

2.ポケモンレンジャー・ジャッキーの過去

本編でサトシ達と同行することになる、ポケモンレンジャーのジャッキー(ジャック・ウォーカー)。
サトシに「どうしてポケモンレンジャーになったのか」という質問を受け、過去の思い出を語ります。
ジャッキーはかつて、ポケモンに命を救われていたのです。

冬山で突然の吹雪に遭遇した少年時代のジャッキー。
穴に避難しますが、寒さにこごえそうになりました。
ふと見ると、同じように避難してきたポケモンの群れが。
チルット、チルタリス、コラッタ、キノココ、オタチ、オオタチが確認できます。

ポケモン達がジャッキーに近寄り、暖めようとしてくれます。
このオオタチが反則級に可愛いです!

ジャッキーとポケモン達は身を寄せ合い、吹雪が去るのを待ちました。
オタチは少なく見積もっても6匹はいます。

吹雪が去り、飛び立つチルット、チルタリスの群れを見送るジャッキーとポケモン達。
ジャッキーが見切れているのは、もちろんオタチが見切れないためです。ジャッキーファンの皆様すみません。ここはオタチサイトなので。

3.おわりに

この映画でのオタチは、本編にこそ絡んでいませんが、
「ポケモンレンジャーとの関わり」
という点で重要な役割を果たしていました。

今回はオタチが出てこないので、映画のメイン内容には触れていませんが、とても面白い映画なので、機会があったら是非全編観てほしいと思います。
なお、先日観た時の母の感想を載せて、オタチ出演情報を終わりにしたいと思います。