新無印94話:オタチときのみ、再び。

アニポケ

新無印94話では16話ぶりにサクラギパークのオタチが登場しました。
95話でジョウトのオタチが出ているので、オタチ的には15話ぶりになります。

娘

やっとオタチ出てきたー!

母

カイロスが主役だったから、サクラギパークの面々がかなり出ていたね

娘

ドレディアにみんなメロメロになっていたよね

母

一方我らがオタチは……

娘

いつも通りご飯組にいる!嬉しそうに食べてる!

母

オタチは花より団子感あるよね

娘

コラッタとも仲良さそうで嬉しい

というわけで、今回もオタチが何を食べているのかを確認したいと思います。

母

うーん、お皿にモモンのみがあるのは間違いないけど、食べているのは何だろう。マシュマロみたい

娘

普通にポケモンフーズだと思う

確かに隣のヨクバリスとは違う形状ですが、きのみというよりはポケモンフーズな感じですね。
いずれにしても美味しそうに食べる、幸せそうなオタチを見ることができてよかったです。

母

ところで、メロメロは基本違う性別にしか効かないようだから、ドレディアのシーンにオタチがいたら性別わかったかもしれないね

娘

ゴウのオタチは♂だよ

母

なんでそう思った?

娘

娘ちゃんがそう思ったから!

母

お、おぅ

いつかオタチの性別がわかる日が来るのか。
いずれにしても、サクラギパークのオタチがいつまでも平穏な日々を過ごせることを祈っています。