かつて、ポケモンパンに。

オタチへの想い

ポケモンパンと言えば、最近は
「かつては父もハマっていた」
というCMをやっていますね。
観ていると微笑ましくなってしまいます。

第一パンCM
父

あれは俺のことか?

母

フツーに同年代っぽいよね。
ミュウに反応してるからあのパパは初代からのガチ勢。たぶん。

このポケモンパンシリーズに、かつて「オタチ」の名前のついた商品があったということがわかりました。

第一パン オタチのミニチョコ蒸し チョコクリーム入りの感想・クチコミ・カロリー情報
クチコミ募集中♪

発売は2009年12月。
母がポケモンを始めたのは2010年発売の「ブラック・ホワイト」からなので、残念ながら出会う可能性がない時期のことでした。

発売当時でも、なかなか見つからなかったらしい「オタチのミニチョコ蒸し」。
さすがに食べ物ではタイムマシンが無い限りゲットすることは不可能。残念です。

ところで、ロゴを見る限り、この商品は
「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」
を冠しているようです。

あにてれ:ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

ただ、アニメ本編では146話、176話にしかオタチは出てきません。
何故このタイミングでオタチを出してきたのかは謎が多いですね。

なお、第一パンさんは歴代のデコキャラシールをカタログにしています。

第一パン|デコキャラシールカタログ
第一屋製パンのポケモンパンにもれなく付いてくる、はってはがせるデコキャラシールの紹介ページです。

もちろん、オタチのデコキャラシールも検索することができます。

第一パン|デコキャラシールカタログ
第一屋製パンのポケモンパンにもれなく付いてくる、はってはがせるデコキャラシールの紹介ページです。

また新しくオタチのパンを出してくれる日が来るといいなと思う母なのでした。
もしも出たら総力あげてゲットします!