【プロジェクトオタチ】ポケモンカードゲーム。

プロジェクトオタチ

昔は様々なカードゲームをやっており、対戦などもやっていたらしい父。

父

会社の後輩がLycéeやってるって言うから話してみたら
「自分たちとはカードの世代が違いますね」
って言われた……

母

それが世代交代というやつだ。仕方ない

というわけで、最近のカードにはあまりついていけていないようですが、ポケモンカードゲームも最初の頃からやっていた模様。

娘

ポケモンカードゲームやってみたい!

父

よーしパパ最新のカードで最強のデッキを作ってあげるからなー

こんな感じで、最近は娘にもカードゲームを教えているようです。
ポケモンカードゲームには様々なポケモンが出てくるので、当然の疑問が出てきます。

娘

オタチは?カードにオタチはいないの?

父

ちょっと実家に確認して送ってもらうわ

というわけで、本日長年実家に置いてあったらしいカードが送られてきました。

娘

きゃーーー
オタチ!オタチ!オタチ!

母

サン&ムーンの大図鑑に載っているオタチに似てるね

予想通り、決して強力なカードではないようですが、オタチの可愛さは伝わるのではないでしょうか。

他にもオタチのカードを持っていた記憶があるらしいので、見つけたら紹介したいと思います!