3/21追記:【雑記】オタチに似ている?

プロジェクトオタチ

※ポケモンに直接関係ない話題です。ご注意ください

我が家は「ドラゴンクエスト10」を家族でまったりプレイしています。
まったり過ぎて進みが遅いうえ、娘が「すごろく」ばかりやりたがるので更に進んでいないのですが、その「すごろく」で事件が発生しました。

娘

まってまって

この子、オタチに似てない?

父

確かにちょっと似てるかもしれないけど、しっぽが無いよね

母

それでは衝撃の姿をご覧ください

スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団 | SQUARE ENIX
スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団
※公式サイトのトップがflashサポート切れでアクセスできなかったので、途中のページから引用いたしました
父

しっぽ団か!

娘

これはもう間違いなくオタチ!

母

ちなみに、ブラウニーならまもの使いで仲間にすることができるよ

娘

仲間にしたい!したいったらしたい!

というわけで、まもの使いでブラウニーをゲットする旅が始まったのですが、ここはドラクエブログではないので割愛します。
実際にゲットしたら改めて紹介したいと思います。

最後に、母が描いたおおきづちコスプレのオタチを晒して終わりにしたいと思います。

3/21追記

少しずつ進めて、家族全員ブラウニーを仲間にすることができました!
めちゃくちゃ可愛いです!

おおきづち色にするかどうかは、悩み中です。
こちらの方がオタチっぽい気がするし……

ポーズをとると、一緒に色々な動きをしてくれます。
DQ10ではブラウニーを愛でつつ、オタチを愛でていきたいと思います!