【速報】新無印35話のオタチが○○○のようだと話題に!

アニポケ

ゴウがオタチをゲットしてからというもの、アニメでサクラギパークが出てくるたびに
「今回もオタチが出るか!?」
とスタンバっているわけですが、最新話である35話でもちゃんと出てきてくれました。

今オタチはコイキングの次なんですね。
間に20匹程度いるので、そのうちここも埋まるのでしょうが……

さて、35話ではゴウがライチュウ(♀)をゲットするのですが、このライチュウが世話焼きおばちゃんのような性格で、サクラギパークのみんなにモモンのみを配っていました。
ピカチュウの時と同じ挙動なのに、ライチュウに進化すると一気におばちゃん化するのが切ない……というのは置いておいて、モモンのみを貰って嬉しそうに食べるオタチ(とホシガリス)にほっこりします。やっぱりあの2匹はサクラギパークのマスコットなんじゃー!

ところでこの画像を見ているときに、ちょっと気になったことがありました。
モモンのみのヘタの部分は、ちょっと結び目っぽくなっていますよね。
これがあるものに見えてしまったのです。

そう。
「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」の主人公や相棒がつける、スカーフです。
(画像は公式サイトからお借りしました)
まるでオタチも救助隊のメインメンバーみたいです!



オタチはこのゲームでは主人公にも相棒にもなれませんが、もしなっていたらこんな感じだったのかもしれないな、と妄想してしまいました。

今からでもいいんで主人公や相棒にしてくれませんかね……?

順調にポケモンが増えてきたサクラギパークですが、オタチには定期的に出てきて、癒してほしいなと思います!