【雑記】「劇場版ポケットモンスター ココ」を観てきました。

劇場版ポケットモンスター

先日、家族で「劇場版ポケットモンスター ココ」を観てきました。
うっかり何回か泣くくらい良い映画でしたが、残念ながらオタチは出てこなかったので、機会があれば別のところで書きたいと思います。

それでは、何故このブログに雑記を作ったかというと。

「戦いの決着をつけたの、ピカチュウのアイアンテールだった」

からです。
言うまでもなく、サトシのピカチュウにアイアンテールを教えたのはオタチです。

母

アイアンテールだよ!オタチが教えたアイアンテールだよ!

娘

でも決着は10まんボルトがよかったー

母

……そっか
(やっぱり結構ドライだな、娘)

そんなわけで、映画でオタチ分は補給できませんでしたが、ホシガリスはじめ他のポケモンも可愛いし、ココと父ちゃんの関係は涙なしでは見られないので、できるだけ多くの方に観ていただきたいなと思います。