5/13追記:【期待半分】newポケモンスナップにオタチは出てくるのか。

newポケモンスナップ

気付いたら「newポケモンスナップ」の発売日が間近に迫っていました。
昨年開発中と発表があった時、そう言えばこんなツイートをしました。

剣盾には残念ながら来ることが叶わなかったため、やはり次に期待するとなるとこの作品なわけです。小出しにされる情報を片っ端から見て回りましたが、今のところオタチ内定情報は出てきていません。
こうなるともう買うしかなさそうなのですが、一つだけ期待したい情報があります。
それは

ホーホーが出現

ということです。

ホーホーと言えば全国図鑑163番のポケモンです。オタチ、オオタチの次の番号です。
出現場所も被っており、初出の29ばんどうろでは昼にオタチ、夜にホーホーが出てきます。

つまり、

ホーホーが住んでいるところにはオタチも住んでいる

可能性があるのではないか?ということです。
剣盾の方だったら目も当てられませんが

図鑑の内容から考えると、オタチは群れで生活してそうなので

こんな風にみんなでリンゴを食べているところが撮れるなんてことがあったら嬉しすぎませんか?

恐らくは発売されるまでわからないと思いますが、何とか発売当日にはゲットして、チェックをしたいと思います!

5/13追記

おおよそ出現ポケモンは確定したようですが、残念ながらオタチは来てくれなかったようです。
その代わり、オオタチが来てくれているようなので、じっくり観察したいと思います。

ただ、ちょっとこの手のゲームに酔ってしまうタイプなので、オタチが来てくれないとモチベーション上がらないかも?と思っています。

有料でいいから、追加でオタチを出してくれたら頑張るかも!(という希望)