無印228話「ポケモンライドでつっぱしれ!! 」

アニポケ

【放映日】2001年12月13日
【イベント】サトシがライバルのシゲルに触発されてポケモンライドに出場。
【オタチ出演情報】

育て屋タマゾウさんの家で、一昨日タマゴからかえったばかりの赤ちゃんオタチ。
「たちょ?」
に心臓を撃ち抜かれ、語彙が崩壊する母と娘。
母「なにこれ可愛い可愛い可愛い!」
娘「娘ちゃん写真撮るったら撮る!」
カスミ「赤ちゃんオタチ可愛いー」

作画の可愛さもトップクラスです!
ただ、赤ちゃんにしてはちょっと大きい……?

本編には預かりもののオタチのタマゴも出てきて、そのタマゴも含めたくさんのポケモンのタマゴがロケット団に盗まれそうになりますが、無事取り戻すことができました。

可愛すぎる赤ちゃんオタチ。
現実世界にオタチがいたら、絶対赤ちゃんから育てる!と心に決めました。