Pokémon 1008 ENCOUNTERS

スカーレット・バイオレット

ポケモンSVの発売により、ポケモンが1000匹を突破したということで、公式で記念の動画が作られたそうです。

我らがオタチも「序盤ノーマル」セクションに無事登場。

母が知っているのはヨーテリーやミネズミからですが、世代を追うごとにどんどん細かく描写できるようになっているのがよくわかります。オタチは161番なので、本当に最初の頃のポケモンなんだなぁと実感します。

このオタチは頑張ってドット絵を描きました。

XYで再登場した時は3D化して、ポケモンGOでよく見かけるオタチになっていましたね。

この先ポケモンSVで登場した時はどんな見た目になっているのか気になりますが、これだけ多いポケモンを全部作り直すのは大変だろうなと思います。
それでも、1008匹のポケモンそれぞれに思い入れがある人たちがいると思うので、ポケモンホームが使えるようになる日を楽しみにしています。